片付けの経過

近藤麻理恵さんの片付けの本を読んで、初めて「これはやってみたい!」と思ったのですが…

結局、衣服はかなり取捨選択し、45リットル袋に6個くらいかたづけました。
ビデオテープもビデオデッキもさようならしました。

私が片づけていると、旦那が なんとなく、箸置き場をきれいにしたり、1号2号が 自分の小さくなった服を片付けたりし始めました。
(これも本に書いてあった通り)

私は他のものには「片付けなさい」 てきな事は言っていません。

まだまだすっきりはしませんが、「片づけなんて重荷!」と何十年も思っていたけど、そのようないやな気持ちは もう、ほとんどないです。

一つ言いたい(反論)ことがあるのですが、「取扱い説明書類は全捨てでいいです!」と書いてあったから、
見直して、もう本体がないようなものは たくさん、捨てましたが、

やっぱり 現役使用中の、DVDレコーダーとか、ミシン、FAX複合機などの取説は
捨ててはいけない気がします(結構よく参照しますので)
このボタンでこの機能に?!というのが結構あります(取説なしではわからない)