旦那と1号でのお留守番

もう高校生になる1号・・・

私が「実家に帰ろうかな」と言った時に、「留守番しててもいい?」と言っていた。

「いいけど、私泊まってくるけど…大丈夫?」


こういうわけで1号だけ置いて泊まりで出かけることに。

旦那は朝からゴルフで居ないし、夕ご飯は1号が「俺がお父さんの分まで作るよ、豚バラピーマンどんぶりでいいよね」

次の日のお昼は「じゃ、俺が1号とうどん屋さんに行くよ」ということになったらしい

1号は旦那を敬遠というか、あまり寄り付かないのだけど、この日は二人で仲良くやってたらしい。

夜に電話してみたら、「お父さんは居眠りしてる、夕飯は俺が作ったけど しるものはお父さんが作ってくれた」
ということだった。

旦那も1号を、「洗濯したり料理してくれたり、洗い物までしてたよ、あいつ、優しいやつだな」と言っていた。