置き引きされちゃうよ

昔、自転車のかごにケーキの買ったの入れてたら盗まれた…

治安のよろしくない地域ではありましたが


先日、子供4人連れてショッピングセンターに行き、私はほかの子たち(1と3が組み、私の携帯を持たせて、

2号は別の店に一人で)とは別の店に行って

あとで全員合流したんだけど

3号が 買い物をしようとしてるのに、自分のバッグを持っていないので「バッグどこ?お財布は?」

と聞いたら「自転車のかごに入れてるよ。」と



「そんなの、盗られるかもしれないんだから、ちゃんと持って歩いてよ…

1号も、一緒に居るのに なんで注意してあげないの」





その後みんなで別の店に行き、自転車を停めてふと振り返ったら、

1号が さっきまで背負ってたはずのリュックを背負っていない

「1号、リュックは?」

「自転車のかごにおいてる、買い物しないからいらないから」

「あんたのお金も入ってるし、私の携帯電話が入ってるよね?なくなると困るんだけど…」

さっき3号が同じことで注意されたのに、なぜやる?????


こういうところが、いつも、わざとなのか、ほんとうに分からないのか、反抗してるのか、

3号が注意されたけど自分はまた別と思ってるのか、全然わからない…

(聞いても答えの意味が分からない)