ことしかった福袋

ミスド福袋 これは2100円で、3月末までのドーナツ券20枚(ミスドビッツには使えないが100円以上のも引換できる)と、スヌーピーのかわいいグッズが数種類(クッション、お皿、エコバッグ、小さめ毛布、カレンダー)はいってます。

券を無くさず、ドーナツをたくさん食べる、スヌーピーが好きな子がいるご家族には、絶対にお得だと思います。うちは6人家族だからドーナツは10個買ってもすぐなくなるし、グッズは4号が「すうピイ」と言って抱きかかえて喜んだので本当に買ってよかった福袋。
カレンダーも本当に使いやすい(書き込みでき、シンプル)


キョロちゃん福袋(森永) 近所のスーパーで売れ残ってて数袋が半額になってたのでひとつ買いました。
チョコボール二つ、おっとっとひと箱、ラムネ一本、こぶくろのチョコフレークで定価500円。
おまけが、キョロちゃんすごろく(都道府県の名産品ゲーム)が3号のツボにはいってるので面白いようです。
このチョコボールが二つとも銀のエンゼルだったので、皆さんにそう入れてあるのか知りたいものです。半額なら絶対にもう一個買いだな!と思ったら売り切れてました。


スーパーマリオ福袋(グリコ)
これは定価で買って500円だったかな?お菓子は小さめが多く、紙袋とカレンダーがマリオのもようなのですが、正直500円の価値はないかな?と思っていたのですが、急に最近マリオにはまりだした(ネット上で無料のマリオゲームで遊んでる)1号3号がとても喜んだので、まあよしでしょうか
二号は冷たく「お菓子だけでは350円分くらいに見える」と


お菓子系の福袋は、楽しいし、損ではないみたいだなあというのが感想でした。

ほかにもカール(明治?)福袋とかハッピーターン福袋とか見ましたが、
ちらっと見た二号が「それ、値段分ないと思うな」という一言で買わなかったのですが…
(2号は、お菓子の価値を特売の値段でいっている)

昔、クリスマスにブーツの入れ物に入ってたお菓子は高くて(←たぶん)おいしくなかったですからね…
今はいいなあと思います。

本当に並んで買うような、福袋は、2歳がいるしお正月は親戚めぐりをしてるので、行けないのでね…

1月にのんびり売れ残ってるお菓子福袋買う、がちょうどいいです。