冒涜?

コストコのロティサリーチキンはうまい

残った骨でだしを取るとまたまたおいしい

しかし、丸ごと、チキンを置いといたら1号が

皮だけはがして食べてしまっていた!

それを見て二号がめらめらと怒りを燃やす



・・・・・・・・・・・・・・・

今回また、「コストコ行こうよ、何買おうか」と言い合ってたら1号が「やいた・・・まるごとの・・・(=ロティサリー)チキン!」というので、私は 皮だけ独り占めした1号と、イヤーな顔の二号を思い出し、嫌な顔になる

「前回チキンを冒涜したけど、もうしない。言われて気づいたし、反省してるし、自己嫌悪してる。」


というのだけど、冒涜、じゃないんだよなー言葉が強すぎるんだよなー


「丸ごと、ケーキ置いといたら いちごとクリームだけ、はがさないよね?
それってわざわざ、クリームだけはがさないでって言わなくても、わかるものだよね?

冒涜も自己嫌悪も反省もいらないけど、”次回はどうする”に生かしてくれないかな?」と言ってみる