次郎は「次郎という仕事」をしている

たまたまついてたテレビで見ました…
Eテレ ハートネット という番組。

うん、確かにこの子、かわいい…

近所だったら、いいのにな。

うちの1号は、自分らしさを殺して生産性のほうへという感じで育ててしまったが、

幸い職場では、困った癖(独り言、一人笑い…)も優しく受け止めてもらってる様子。

業務には関係ないところまで、「1号君は 文字がきれいだね!」とかほめてもらっている。

世の中、いい人が増えているようで本当にありがたい…

私も、今朝は障害のある子とかかわりあって、ああ、元気(相手のお子さんがめちゃめちゃ元気に挨拶かえしてくれた)っていいなーと思ったのだった。