蛇花火を室内でやっては いけなかった

黒い正露丸みたいなのに火をつけると、ニョロニョロと蛇になるへびはなび。
人生に一回はやっておいた方がいいだろう。

ということで、まだ人生でへびはなびをやったことがない四号のために、
やってみた。

ただ、思いついたのが夜だった。夜だとニョロニョロが見えないしね。
玄関で、やろう。

といって、玄関で、火を付けたのだが。

ものすごい量の煙りがでてしまい。

何事?と、3号がリビングのドアを開けてしまい、煙りが、リビングに流入

火災報知器なってしまうじゃないか❗

リビングにいるおっとが「何してんだ!」と、おこるという。

玄関の床にも、タール状のシミが着きました。

これは、掃いても ウェットシートでふいても取れなかったので、
カッターの、刃を出さない状態で、削り取りました。。

へびはなびは、煙りと 固いシミに要注意 です。

絶対に、屋外で。

夜思いついたら、次のお昼に思いだし直しましょう。