単発タイミーさん

1年くらい前から登録だけして

働いたことはないタイミーをここ数回使っている…

 

単発バイトも面白そうだなっと

 

私のメインのお仕事は勤務日数にばらつきがあるので暇な時は週に2回勤務とかになってしまうので…寝てるだけでつまらなくなるので。

 

空いた日にタイミー。

 

1回目で入った仕事は…入室してすぐに、怖いパートさんを見てしまって(わたしが言われた訳では無いが職場なのに上司に対して人格否定みたいな口答えしてる人を見て心底ビビってしまった)

生きた心地がしなくて。

 

その日は作業に没頭することで乗り切ったけど

自分が言われなくても誰かが言われてるのは胸が痛むし

怖い雰囲気にいるのはニガテだから二度めはないかな。

 

でもいろんな仕事ができて

職場見学ができてたのしい。

 

今日も違うところでバイト

タイミーさんと呼ばれるものらしい…

 

「ここに何度か来たことありますか?」と何人も聞いてこられたので、いいえ初めてですと答える。教え方があるのだろう。「洗い場はどこかでやったことある?」と言われたので「ハイあります」

業務用食洗機とかはわかるので

 

職場の雰囲気も良くて活気があって楽しいバイトだったので…

休憩室での皆さんの雑談にも入り込んで図々しくやってみた。

 

「ねえタイミーってどういうの?働きやすさとか時給とか?」と言われたので「自分はまだタイミー自体も不慣れですがここは働きやすいですよ。皆さんが優しいから。時給はどこも変わんない最低賃金くらいですね」と答えたら。「あなた、また来ない?いてくれて助かる」といってもらったので「ぜひきまーす」と言って退勤後レビューして

すぐに次を入れた。

 

ずっと連続勤務できるのかとか、細かいルールはわからないけど

せっかくなので楽しいとこはしばらく入れよう。

 

ちなみに年末年始の休みに働こうと思い

短期バイトも別のところに申し込んでたんだが

面接とかの連絡は来ない…年齢で弾かれたか

もう決まってたのかな。

 

 

面接とか履歴書とかも無しでスグ働けるのもタイミーの便利なところ。

 

2箇所目で初めてバッジをもらいました

一応邪魔になったわけではなさそうで嬉しい。