こだわりニューバージョン2

IQサプリという番組があり、私とだんなが良くみてるのですが、

その中に、「合体漢字」というコーナーがあります。

最近 1号も、それに触発されたのか、

「立+ノ+生=なんでしょう!『日産ディーゼル』に入ってるよ!」
(↑相手が答えるのを待ちきれず、ほぼ答えなヒントを出してしまう)


とか言うことを覚え、漢字の数や興味が 飛躍的に増えました。
これまでは 漢字の書き取りを、イヤイヤやっていましたが、
漢字の部首にも少し意味があったりする ことも面白い模様。

これまで読んだ自閉症関連の本でも、漢字にこだわりだす子は結構いるような話しを見てたので、「いよいようちにも、来たか」と思っています。