貯金箱開けた

おじいちゃんに、ピンクの豚の貯金箱を買ってもらった二号。

ごみ出しで得た10円玉をこつこつためています。
いつもは、もらったらすぐ だがしを買いに行くのに、、、。


今日、「裏にふたがあるので開けて」といって持ってきた。

500円少し越すくらい入ってました。

「何か、買うの?」

と聞いたら、「自動車が欲しいんだけど、このくらい?」といって
一掴み 硬貨を よけていました。

うちには車がないので、二号も1号も、
欲しい欲しいとは言っていましたが まさか本気とは。

「自動車かうなら、、、あんたの部屋いっぱい10円玉ががいるよ」といったら、
ショックを受けてしまったようです。