アメリカ生活のなごり


1号はアメリカにいた時期があるので、日本に帰ってきたころは
土足で上がったり混乱していた。
英語と日本語も聞き分けられず、「本」、といっても、「Horn?」と聞き返してきたり、さしすせそがthだったりしてました。

もうだいぶ経つので、きれいだった英語の発音も、、、
今ではすっかり、カタカナになりました。

ほとんど混乱は残っていないのですが 3つだけ。


1、トイレットペーパーを付け替えてくれるのですが いつも向きが逆

2、クッキーを牛乳に浸して食べる(アメリカではおじいさんも子供もやっていました)
せんべいも何でも飲み物に浸します

3、ハンカチを持たない、雨が降っても小雨なら傘をささない