妙に上品

私もだんなも がさつな性格。
1号二号も かなりがさつ。


ところが1号が、たまーに、上品な行動をすることがある。
誰も教えていないのに。


夏休みに、割と上品なホテル(交通とパックになっていたので 選んだわけではなくて、
たまたま上品なホテルだった)に泊まったときも、

だんなはパンツ一丁で ごろ寝でテレビを見ており、
私もコンビニで買った何かを ごろごろしながら食べていた。



1号だけ、窓際のテーブルにきちんと座り、
イギリス風 陶器のティーセットを出して、上品に なにか飲んでいる。
ソーサーまでついている、、、!!いや、ふたつきカップなのか。

「そのティーセット、どこにあった??
中身は何?」

1号「戸棚のなかにいれてあったよ、中は家から持ってきた牛乳だよ」