好きな子

ようちえんのときには、結婚の約束をしたり、手編みマフラーをもらってきた1号。

数年ぶりに、好きな子ができた模様。

クラスと、名前を聴いて ノートに書いてきている。

それで手紙を書いている。

「で、あいての○さんも、1号のこと好きみたいなの?」

ときいたら、

1号「おれは ○さんが、とても好きだよ。LOVEなんだよ。」
とは言うけど、相手がどう思ってるか、と聞くと
何回 聞きなおしても、ぜんぜん まとはずれな答えが返ってくる。さすが自閉君。

質問をかえて、
「よく一緒に遊ぶの?」「1号と ○ちゃんは、よくいっしょにお話しするの?」
と聞くと、ウン、ウン、よく一緒にいて笑ったりしてるよ、という。

手紙を書いて、わたすらしい。

昨日は 別の女の子に手紙を書いて、今日わたしたらしいんだけど。

手紙ばら撒きブーム。