もどき


焼き魚をしようと思って、

あじの内臓をはずした。

と、たまごが出てきたので、腹の中に、戻した。


1号が、「この魚、内臓とった?」

「ふっふっふ〜内蔵はずしたけど、たまごが入ってたから、腹に戻してあるよ。」

1号「ああーほんとだ!たべられる?」

「と、おもうよ」

1号「じゃあこれ、明太子にしよう」

といって一味唐辛子をかけて「うん、明太子だ!」と、食べていた、、、



先日は、妹がうちに来たのですが、
おやつで 大豆を喜んで食べてるうちの子らを見て、

「えっ、イマドキ大豆食べてる子って、、、」

と驚いてた。

次に、二号が、「きなこにしようよ」といって、すり鉢ですり始めたのを見て
笑っていた。昔の子みたいと思ったのかな。