4月の近況

1号:ちょっと戸惑いながらも、何とか 新学年についていこうとしている様子。
   意地悪する子は別クラスになったらしく、ほっとしてる様子。
好きな子と 一緒のクラスになれなかったり、でも以前好きだったこ とまた一緒のクラスになったり、学年全体のメンバーをぼちぼち意識しだしてる様子。
4月1日に、「衣替えがイヤだ」と今年も言い切った。ちくちくしないセーターを着ている。セーターは、「裸になってもよい8月になったら脱ぐ」だそうだ。こういうところは自閉症っぽさが薄れない。

二号:心配してた お金への執着も何とか忘れたようです。
二号は、季節ごとの行事などの見通し、一年の見通し、さらに 来年の進路まである程度意識してる様子。

3号:寝返りした。こないだ出てきたくせに、、、!
人見知りはしないけど、人の顔を見分けている様子。イチバンよく笑いかけるのは、
1号に対して。「えやあ」「くくく、、、!」と声を出して笑います。
抱っこしてくれる人が子どもであろうと男の人であろうと、見境無く乳を探す。1号の服を よだれで汚している。

私:乳児を言い訳に、無為に だらだらとすごしていきそうな予感。まだ、年賀状の整理をしていない!いずれ働こうと思っていたのもなんとなく うやむやになっている。
ん〜