赤ん坊の熱

4ヶ月児が熱を出した。

まだ免疫があるはずだけど、、、

さっきまで笑ってて、「愛想のいい赤ちゃんねえ」といわれてたのに、

ちょっと泣き止まないなあと思ったらアツアツ。38−39度になっている。

なぜ小児科のしまった時間に熱を出す。

毎日気温の変化が激しいので、セキをしてる人がいっぱいいるから、、、

こうして強くなっていくのでしょう、とはいえ、ひきつけをおこさないか
見ておかなくては。

赤ん坊自体、初めての熱にびっくりしてるのか、落ち着かないし、寝ない。

「今日は3号が熱なので、騒がないで寝かせてやって」といってるのに、
1号も、そわそわして、「俺も寂しい、、、」といってまとわりついてくる。

ふうむ。