不正?


キシリトールタブレットを、歯磨きあとに食べていいことにしている。

私は買って置いてるだけで、子どもらが流れ作業的に、歯磨きしたら
一個とって食べてるんだけど、


おととい
二号「アラ、2こくっついてる。」

「じゃ〜二個食べていいよ、くっついてるんなら」

昨日
「また二個のがある」

「あたりだね」

今日
二号「3個くっついてる」

「そう?」と何気なく触ったら、くっついてない、重なってるだけ。
「うそ言った?」

タブレットの入った袋の中を覗いたら、ぬれた手で触るせいか、湿気やすいのか、
湿っているが がっちりとくっついた感じはない。

二号は、本当にくっついてたんだと言い張るし、

「私は疑っている」といったら二号は泣いたまま眠ってしまった。


うちの偽装事件です。