よく泣く理由


最近、よく泣く二号。

3が暴れだしたから、どうも、、、調子が狂うらしい。

二号が、「ちょっとまって!」といっても、私は3を抱っこ+荷物、

待てない、→二が泣き出す、思わず手を出してしまい、3号落下。

というのが最近最大のしくじり(私の)。

私は、あっちもこっちもはできない、そういう能力は著しく低いのだろう。

つまり、二号に、「自分のことは自分で!終わったらこっち助けて!」

といってしまう。


3が来るまでは、1号は譲るし、わたしは二号をちやほやが当たり前だったから。




というのが私がわからの、二号が泣く理由。


二号に聞いてみた。


「最近、よく泣くのはなぜ?」

ニ「頭の中が、考えでいっぱいだから。

もうギュウギュウで、入らんから」


(ぷぷっ)「何でも覚えておかなくてもいいんじゃない?」

ニ「台風のこととか、、、旅行のこととか、、、忘れたらいけないことが多くて。」