おめかし4人分


先日、法事があった。

日に日に背が伸びる1号、衣服にこだわる1号、なに着せよう、、、

二号は 何でも着るから、黒いワンピース

アレレ、3号も居るんだった。

去年は いなかったから、きちんとした服なんて
ないわあ、、、

なんとか、紺色っぽいお下がり服を引っ張り出して着せる。

いつも下着+オムツ姿なのに、服を着てると

よそのお子さんのようだ。


さて、私も着替えよう。乳を飲ますのでワンピースは着れないし、、、

シャワー浴びて、黒っぽい普通の服で許してもらおう。

シャワーを止めて振り返ったら、

3号が ずぶぬれ+あわまみれで ちょこんと座っている。

後追いしてきてたか!


うわあー、せっかく見つけた服が!

「暑いから すぐ、乾くんじゃない?」

といってみたけど、だんなが「駄目」と。

またお下がり箱をあさる羽目に。

これでいつも時間ぎりぎりになってしまう、、、。