タコライス


今日夕食は居酒屋だった(レストランだと思って 家族そろって入ってしまった、
運動部の打ち上げがあってて、騒がしいこと!よく1号ががまんできたと思う。)

そこで食べた タコライスなるモノがおいしかったのでメモ。

容器は石焼ビビンバの容器

したから順に、

1、ご飯に 溶けるシュレッドチーズが混ぜてある
2、レタスの千切りがのせてある
3、味つきひき肉が乗っている
4、チリソースがかけてある
5、生卵の黄身が乗っている

こんな感じ、容器が無理ですが、釜飯のうつわか何かで 再現できそう。


おまけ

焼きラーメンなるものもおいしかった

インスタントの袋麺の、水分を減らしたもの で 再現できるのではないかな。