そのかばん、


革の、インディアン風のかばんを持っている。

閉店セールしてた店で たなざらしになってたもの、2千円くらいでした。

二号6歳「そのかばん!かわいい!!」



私の妊婦服も、ミニスカートも、みんな、「かわいい!私が大きくなったらちょうだい」といわれたものは とってある。
いざ そのときには、絶対、着ないと思うけど!


「ありがと、いいよ、このかばん、私が死んだらあげる」

死ぬなんて ぺらっといってしまった、
泣いたらどうしよう!?

私の親もそういうのが口癖で、私はよく本気に取って泣いたものだ。
こういうことを言ったらいけないのに。


二号、あっさりと。

「ううん、いいの、死んでからじゃなくて、

お母さんに 入らなくなったら 私にちょうだいね。」



私、これより大きくならないと思うけど、、、。