すさんでます!

1号「今日は、土曜日はどう過ごしましたか?って先生が。」

ウワー!!やめて!悪い予感が。



「コンビニでお昼を買う」といったら、とうさんは「家で母ちゃんに作ってもらえ!」っていったんだけど、昼前にパチンコにいったので。コンビニで妹といった。自分のお金でお昼を買った。妹は おかねがないので おれが、バタートーストを焼いてやった。」


ちょっと!

全部 事実で うそもないのだけど、それって家事放棄の母、パチンコにいくすさんだ父、妹の面倒を見たかわいそうな兄、
みたいで人聞きが悪いなあ。


朝はちゃんと作ったし、昼食べれるものも おいておいたんだけど、
吐き気で 気分が悪くなって昼は(3号と)(1時間くらい)寝てたけど、
育児放棄じゃないんです。

だんなも、パチンコにいけるのは、月に一回くらいです。

コンビ二は、新しく出来たコンビニがあって、1号が、「(平日は学校から帰ると暗くなっているので)土曜に行くんだ!パンか、おかずが買ってみたい」と楽しみにしてたのです。

って先生に説明したい。まあ、興味もないと思いますが。