オレンジ色の

知り合いが 赤ちゃんを産まれた。

まだまだ生まれたてなので、

車のガラス越しに見せてもらう。


ウワア、オレンジ色。

黄疸のなごりと、赤ちゃんの皮膚の赤っぽいので、こんな色してるんだよね〜


「わあああ、あたらしい赤ちゃん、かわいい!!

わたしも、もう一人必要!」

といわずには居れない。
(後ろで、「mmさん、もういいでしょ〜」とか、「まだ早いよ!ちいいちゃいのいるじゃん」という突込みが入ったけど)

1歳はもう、にんげんの坊ちゃんだけど、

まだオレンジ色の、視点が定まらない、神様のにおいがするような赤ちゃんが
抱っこしたいなあ。

いいなあ、、、。



こういうのが、孫を欲しがる気持ちかな?