風呂敷一枚


何かの返礼で、

風呂敷をいただいた。

すごく大きくて(赤ちゃんを包めそうなくらい)、厚手で、模様もすばらしい。
きじはたぶん綿、これは使いやすそう。

存在を忘れてるんだけど いつも使うリュックにいれている。

風が冷たいときや、雨が急に降ったときに 赤ちゃんにかけたり、

買い物を包んだり

ちょっとぬれたり汚れた物を ほかと一緒にしたくないときに包んだり

公園の芝生にいったときは 敷いたり

かばんの中に カメラやビデオがいくつもあるとき 一まとめにして包んでおいたり

何かあるとき かばんを開けると、風呂敷があって、
ああ、これちょうどいいわと使える。


単純な布っていいわぁ