ほっとひといき


赤ん坊はまだ3時間おきに乳を飲むし、
いろいろと用事が重なって、睡眠不足。

昨晩、鼻もぐずぐずだし、
猛烈に眠くて

乳をやりながら 二号に本を読んでやるところまでで。

あとは 何もかも投げ出し(洗濯物干し、1号と1時間話し合う、だんなのご飯つくりなどを とりあえず放棄。)

「ごめん、さぶい。鼻水止まらん。もうねるわ」


といったら、

1号「お母さん、カゼ。紅茶作ってあげる。

れもん?さとう?」

ことわろうとおもったけど

数ヶ月前、夜にお茶をすることがよほどうれしかったのか
紅茶のみに 1号がこだわって毎日強制みたいになったことがあって
「たまにはいいけど毎日じゃなくていい」とやめさせた事があって

久しぶりだし せっかくだし、、、

「うん、レモンの砂糖」

といったけど、お湯が沸くまでおきてられないよー

どうやって作るのかわからないんだけど(たぶん実験みたいに調合して好きにやっている)、
1号のお茶はすごく時間がかかって、そのかわり、美味しい。

朦朧としながら、
お茶を受け取った。

あつっ。

冷めるまでまてないよ〜

でも幸せ、、、ありがとう1.

といいながら飲んでると、二号が妬いたか、

「夜、紅茶飲むと、眠れなくなるんじゃなかった?」