自作の遊具!


今日は天気もいいし、1号二号もいないし(やっとみんな学校に戻った)

3ちゃんと 浜辺に遊びに行こうかなあ〜
貝掘りできるかな?


でも家も散らかってるし!今朝夜鳴きしたから私も眠いし!

と思いつつ、ちょっと本など読んでたら

がさっ、ごそっ、バッタン

と音がして

ちるちる、ごろん、ごろん

と、3号が滑り台を滑ってる。

昔、1号の赤ちゃんのころ、
家の中に滑り台やらジャングルジムを置いてる人が結構いらして
ウワア、豪勢だなあ!
と思ったことがあるが、無論 うちにそんなものはない。


タツの天板を、押してずらして落とし、ちょうど近くにあった布団に引っかかって、
その斜め天板を、滑っているのだった。

はじめは天板ずらして遊んでいたのが、偶然滑り台っぽくなったようで、

キャッキャッと喜んでいる。

滑っていって、布団に顔から突っ込む形になって、
次はおもちゃを滑らしている。


どこも連れて行かずにすんだことでした。