ブラックホール!?


二号は 食べ物をぜんぜん食べなくて(偏食はないのに量が少ない)。


二号「私が朝残したスティックパン、どこ?明日と明後日いっこづつ食べるから」

私「あれね、朝 3が食べてたよ」

二号「だって わたし一個しか食べてないから、3本残ってたんだよ」

私「うん、全部3ちゃんが食べてたよ」

ニ「たのしみにしてたのに!」




1号「冷蔵庫にたまご豆腐あったよね、見つからないんだけど」

私「うん、3がお昼に食べてた」

1「うん、二個あったからいいよ、じゃ、もう一個は?」

私「いっぺんで二個食べたよ」

1「たまごは一日一個だと思ってたのに!」




私「ねえ、給食のパン、すこし残したって言ってたよね?

ご飯が足りないからわたしそれ食べる、ちょうだい」

二号「さっき3ちゃんが食べたよ」

私「じゃあ1が残してきた ほうれん草パンでいいや」

1「それも3が食べたよ」


ご飯を炊きなおす




だんな「オイ!オレがメシ食ってる時、3をどかしてくれない?

俺のをどんどん食っていくんだよ!みそしるの ふ を全部とられた!飯も半分食った!」


明らかに二より食べてます。でも いつまでも、たったの10〓、丸っこくならないんです。(1号は生まれて半年で10〓越えていたのに)

無駄に動き回っているから消費してるのかな。

燃費の悪い子です