私には大仕事です


私は あかんぼうと、家にいるので、自分の生活を好きに出来る。

好きな本を読んで好きなモノを食べて、昼寝したりのんびりしたり。

いやなことをさせられたり、
苦手なことをせざるをえないとかもない。
その代わり、新しいことをしたり 苦手な何かが上手くなることがない。


でも、


1号「パソコンで、Kinkikidsの フラワーという歌を探して、僕の電子キーボード(鍵盤楽器)にいれてください」


なんですと?

中古で買った楽器なので、パソコンに入れるためのソフトもなかったからサポートに電話したりダウンロードしたりインストールしたり。
MIDIってなに?デバイスって何?コントロールパネルって何?

へえ、音楽を 一曲だけ インターネットで、買うんだぁ(私は、携帯電話とか、MDとか、IPODとかも もっていないから 音楽ダウンロードのことなど何も知らない。)


自分が何をどうしてるかわかってないのに、書いてあるとおりにすすんでいくと
なんとかなる。


その間、実家のキョウダイから、

「携帯のメールが壊れた。パソコンもないから、ホットメールに私のアドレスを作って」

「デジカメ欲しいんだけど、オークションで落札して」

と、妙な頼みがあったりする。


パソコンがきっかけで知り合ったひとたちは、それを使った仕事の人がほとんどのようだし、
私から見ると、どこまでも詳しく見えるんだけど、

パソコンを持たない家族からすると、私はいつもパソコンを触ってるおたくにみえるみたいで、
何でも私に聞いてくる。しらんよ〜