贅沢じゃないですよ


二号の習い事の日、大雨だった。

自転車にも乗れないし…

バス停も遠いし…

あるくと間に合わない時間だし…


結局タクシーで行った。

1000円なり。

降りるとこを見ていた人が

「うわ、タクシー!!贅沢!」


いえいえ、バスで行っても、二人で300円だし、(行きにタクシーにベビーカーを乗せてもらって、
帰りは歩いた)

そもそも、タクシーに乗るなんて一ヶ月に一度、あるか ないか。
乗るときも、一人じゃなく、3,4人でぞろぞろ乗るから…

自動車を持っていて、駐車場を探したり、保険料や駐車場を払ったり、修理代を払ったりするほうが、私から見たら気の遠くなる贅沢です。

もし、私が運転が上手なら、レンタカーでいいと思う。


でも、これ、いくらそう言ってみても ここは家族もちの自動車普及率が90%(私の独断数値)くらいの地方都市なので、
「えー??mmさんって変わり者」みたいになるので、もうあいまいに笑ってごまかします。