得だったこと?!

特殊学級に居て、ここがよかった、ってある?」





1号の返事:

「こないだね、普通学級の子がめちゃくちゃに怒ってたんだよ。

普通学級の子も、ひどいかんしゃくになることもあるんだね。



”ここにいるクラスのみんな、死ねばいい!!!”

みたいなことを言ってて すご〜く、怖かったんだ。先生にもめちゃくちゃ怒られてたよ。」

「ふーーーん 怖かったね(なんでそれが特殊学級に関係ある?)」


1号「でね、

その子が

『全員死ねばいい!!!

でも、1君は、特殊学級だから、特別に、いいよ』って言ったの。ほっとしたああ。

でも、死ねばいい、は冗談よ、いったらいけない冗談。俺それ知ってるよ。」



あ、おまけしてもらったのね
ほっとしたのね