誕生日してもらった


先日誕生日で、去年は1号が、あさひもを買ってきて くれて、
今年一年、「なぜに あさひも??」という疑問を持ちながらすごしてきた。

ことしは、

1号が 電卓(家計簿用、パソコンを開かなくていいようにだそうです)
双眼鏡 (近所で遊んでる二号がみれるようにだそう。もちろん、東京、大阪は見えない。)それぞれ、100円ショップで買ってきた模様。


二号が、自由帳にいろいろかいたもの(物語がかいてあったり)
お菓子の包み紙
えんぴつ一本
ケンタッキーのおまけでもらったピングーの敷物
お箸を入れるトレー(100円ショップに行ったときに、私が選んで、二号が払ってくれた。子守や、牛乳パックを開く仕事を一個5円でやってためたもの。)


1号は、ホットケーキミックスで小さいホットケーキを3枚焼き、
冷凍してたイチゴを切ってはさみ、
生クリームを塗って、ケーキにし、
7のろうそくを買ってきて乗っけてくれた。(3は、だんなのときに使ったのがとってあった)

飲み物も、1が計画し、梅シロップを炭酸で割ったものが用意された。


今まで生きてきたなかで、
一番幸せだった。かも。