中断か勇退か

気持ち悪いものに弱いかたはスルーを!強く勧めます!




昨日夕方、ダンボールの中が、養蜂家か、養蚕家かということになりました。
本当にいきなりです。


詳しく書く自信がありません。


「虫が出る」というのはFAQらしいのですが、
ちょっとした子ばえでも出るんだろう、私は気にしない
と人事のように思っていたのですが。

まさかこういうものだとは。

「気持ち悪ささえ慣れれば、かえって有益なほどです(分解が速くすすむ)」


というコメントをいただいたのですが、
(ニョロニョロたちを金魚のえさにする、などの日記もありました)


正直、箱を開ける、近寄ることすら、いや正視すらできません。


自分は物事にはさほど驚かないほうだと思っていたのですが、駄目でした。


夜中の二時半に コンビニに大きなビニール袋を買い求めに走り、
最後の生物を入れた後、
二重のビニール袋に密閉しました。

珍走の音をBGMに 夜中にベランダでスコップを繰り返す女。

殺人の後処理はこういう感じかというほどの恐怖でした。

このときほど、自分の視力が悪かったことに感謝をしたことがありません。
(メガネをわざとはずして ことに及んだ)




これを 堆肥として熟成させるのか(オッズ3倍)、
燃えるごみに出すのか(オッズ二倍)、
はたまた 数日してまた再開するのか(オッズ35倍)、


ちょっとまだ判断できかねますが、

ものすごく萎えてしまったことだけは確実です。

同じ経験をして中断しても、また始められた人もいらっしゃるようですし、
トラップをつけたり、改良されるかたもいらっしゃるようです。

また、これからの季節には この虫は出ないそうです。




これを乗り越えた方には 惜しみない賞賛を送ります。

デメリット(むしむし)とメリット(においがしない、生ごみが出ない、気持ち的なものも含め)をはかりにかけても、

メリットのほうが大きい気も、するのですが。


先ほどみたら、きっちり二重にしてある(つもり)のに、
二枚目のほうに這い出したものが多数。
ああ、二重でよかった、卒倒しそうです。


…もう一枚くるむ必要がありそうです。



くみさん、dashiさん、私は脱落するようです。ごめんなさ〜い!!!

あんなに、土のにおいが恋しいと思っていたのに、

庭を持つこと自体にも恐れおののき始めています…