エコなアロマグッズ?

二号と3号で、あればみかんを10個以上食べる。

二号の最高記録は16個らしい。それも食後…


ゆかにはその皮がおびただしく散らかっている(3がゆかで剥く)。


二号の持ってる科学絵本で、

「みかん」というものがあり、「みかんの皮をよく乾かすと、いい匂いのするものになりますよ」

というようなことが 描いてある。

昨日それを読みつつ、「いつか作ろうね…うち、皮はいっぱいあるからね」

といっていたら

「じゃーん!!実はもう作ってあるんです!」

と二号がいって、洋服ダンスの中からいそいそと取り出した。


二号「あれ?むし??中に虫ができたよ!」


イヤイヤ、干してる風景は見ていない。



いやあああああs!!!


ビニール袋には、じゅるじゅるになったみかんの皮、

あおかび、くろかび

小さな羽虫

などがブレンドされている。


匂い袋を自作してたんすに入れるという乙女心はいいんだけど、
ホラーな一品は捨ててもらいました。