わからない

はてなブログは、書いた日記の下に勝手にアンダーラインが出るときがある。(私は意図的にやってるわけではない)
これが目障りだなあと思いつつ、でも、クリックすると意味が出てくるので、ほかの人のブログを見るときなどは、役に立つ。

ところで先日自分の日記で

「 ないとはいえない 」

と書いたらアンダーラインがひかれ、クリックすると

「(いろいろ説明があり結局)=ない」

と出た。

自分は、「そういうときもある」と言う意味で書きたかったので
編集した。

「ないとはいえない」んだったら、ないって言いたいんだけど残念ながら、「少しはある」んじゃないかしら??



「知ってるつもりでも 知らないことがたくさんある」なあ
と思ったのでした。↑この言葉は、アニメ「おでんくん」に出てくる。