バランスって難しい

正月に自分の実家に行ったときのこと

妹が あまりに過保護(わたしからみて)なので、
父に、
「妹、過保護すぎじゃない?だいじょうぶかいな」
といったら

「アイツは過保護すぎる。

が、お前は、自立自立させすぎ。

こどもが、寂しがってるときは すこしは甘えさせてやれ。

お前ら(私と妹)は極端すぎる。

半分づつ位でちょうどよか」


あ〜自分のことってわからないものね。

年末は、だんなが、
「お前、今のままの接し方だったら、二号、ささくれるよ、、、」
ビックリでショックだったが、

私が 聞ける相手は 父とだんなくらいなので、
その二人が別々にでも同じことをいうのだから、

ここは素直に聞いとこう。