ピピピといえば?

だんなが帰ってきた。

だんなは、テレビが常時ついてないと寂しがるので、
テレビのリモコンを探しているが、見つからない。

3が 何でも触りまくって ポイとどこかに置いてしまうから
物がよく、なくなる。

「3ちゃん、リモコン(どこにあるか)知ってる?(=ちょうだい)」

「リモコンってわからないかも。”ピピピ”をもって来てね」




3は、台所用のタイマーを持ってきた。

確かに、それも、ピピピ・
(お風呂をくんだり、ゲームの使用時間を知らせたり、米をたくときに活躍している)

その後、だんなが食べてる、煮込みの豆腐を指差して、

「ピピピ、、、(そのピピピ、ちょうだい)」

豆腐は、「ピピピ」じゃないと思うけど。