それはちがうのでは!?

大分前の話なんですが

インスタントコーヒーの詰め替えできるものが 紙筒に入っており
空き瓶に当てて、「シュポッ!!」とできる製品が出ていた。

それまでの、詰め替えといえば、袋に入っているものが多いと思うのですが。

シュポッ!というのが面白そうだな、と思っていたんだけど

その後、その、シュポッ!を体験できるパックといって、詰め替え用のコーヒーと、なんと、詰め替えるためのあきビンをセットで売っていた。

えーっそれってあり??

なら最初からビンに入った製品買うでしょ、と思った。


「これをかうと、エコですよ」っていってる製品の かなりのものが怪しく見えてしまう。

因みに私は、一番小さいインスタントコーヒーを買っても、最後まで使わないうちに 青いカビを生やしてしまいます。