返品ですか?!

3000円くらいの、女の子用のおもちゃ(ちょっとした編み機みたいなもの)を、、、2号が「欲しい!」というので、、、

オークションで、新中古を1000円で買った。
誕生日やクリスマスまで待てない、すぐ使いたいというので、
1000円は、2号が自分のおこづいかいから出した。

ちょっと難しいおもちゃだったけど、、、
いくつか作品ができ、私にもくれた。

友達の家にも持って行ったりして遊んだらしい。


ところがさっき

「おかあさん。これ、返したい」


えっ、、、

返すってどういう意味。

どうも、返品して、お金も返してという意味らしい。

「それはできないよ!もう使ったし」
と説明したが

「捨てるのはもったいないけど、難しすぎるから、もういい。。。」

というので、わたしが引き取った。(お金は返さないよ〜)


この人の飽きっぽいことといったら。

こども○れんじもしたがり、たま○っちもほしがるし、人が持ってるものは何でも欲しがるのに、片付けもしないし、すぐ飽きるので「わたしは誕生日しか買わないよ、自分で買ってね」と伝えてあるんだけども。

「返品」と来るとは。

しめしめ、私のおもちゃにしよう。