ワッフル、、、

ホットケーキミックス大匙いっぱいと、卵黄二個分をつかって、カスタードクリームができる。(このレシピは私のではないので ここに載せられないですが、検索すればきっと出てくると思います)

残りのホットケーキミックスと、残りの卵白と、牛乳でワッフル生地を作る。(適当なゆるさに)

ホットケーキミックス小袋一袋200gで、生地が確か12個くらいと、クリームがちょうどその生地にいいくらいできます。

焼きたてはちょっとかりっとしてますが、しばらくふたつきの入れ物に入れておくとしんなりします。が、配合が悪かったのか、二つ折りにすると割れてしまいました。

1号二号が「また作ってね」というのでメモ。