増えていくソース、、、

カゴメ 洋食ケチャップ」をいただいた。
ほんとにうまい。

だんな「これウマイ、これ 切らさないように かって、もうなくなりそう」


ポン酢売り場にて
1号「カボスポン酢だって。おいしそうやない?」
だんなはカボスが好きでないので、普通のも要るんですが、、、。


ソースだけでも、お好み焼き用ソース(だんながなんにでもかける甘いソース)、デミグラスかけるソース、とんかつソース(アンチお好みソース派はこっち)ウスターソース、塩ダレ(頂き物)、どろソース(辛い)

酢も、りんご酢穀物酢、米酢、すし用の甘い酢、ぶどう酢(もてあましてる)掃除用のビネガー、なんだかんだ。

油は、オリーブオイル、ごま油、キャノーラ油、ラード


マヨネーズも、明太マヨネーズと普通のと、、、

しょうゆも、普通のに、白しょうゆ、刺身しょうゆ、にんにくしょうゆ(手作り)

こういうの、増やしたくないんだけど、どんどん増えていく、、、

しかも、おいしい新製品をみつけたら、「切らさないでね」といわれるので、定番品が増える一方。