いらんしゃーびゃー

二号が牛乳を飲んでいたら、
3号が「ぼくも牛乳頂戴」といって 二号のそばにコップを持ってきている。

二号「3号、それはコップじゃなくて、”ケイリョウカップ”だからだめだよ!」

200ccの、ステンレスで、持ち手がついた 浅いひしゃく型なので
3号には飲みやすく人気があるコップ。


私「あのー、、、二号のコップも」


二号「あらっ!私のもケイリョウカップ!」


二号のは 300cc入る 大きな プラスチックのケイリョウカップでした。
大きいのでたくさん入り、大きい子らに人気。

ちなみに計量スプーンも人気で、いざ計量したいときに見つからない。

※イランシャービャー、は、私の父がいうところの、「余計なお世話」のこと。