ピーナツ堀り

ピーナツも掘った。

これは宝探しのようで面白い。

結構広範囲からジャラジャラでてくる。

とうとう私はクワを持ち出して掘ることに。

早々にあきらめてる人の周りをクワで掘らせて貰って「まだまだ出るよ〜」
とやったり

私の区画からは もう一個もないというほどほり尽しました。

さて、こんなに掘ってどうする、、、。

これまでは、茹でたピーナッツは ふにゅ〜んとして、いまいち好きではなかったけど、

堀りたてを 塩強く茹でたら、甘く、おいしい大豆みたいでした。


こういう、掘ったりもいだりというのは、大好きなんだけど

その場所に行くのに車を運転できないといけないというジレンマがあるのだ、、、


「迎えの車が来て、耕作労働を募る:」みたいなのがあれば毎日でも行きたいなあ〜