創作キャラクターの宗教観

1号「いまはね、ぼくの作ったキャラクターの
神様の設定を考えているんだよ(注:宗教観がそれぞれ違うのらしい)


A君は、神様や天国や地獄は一切信じていない。
死んだ人の心は町にいて、空気のように移動しているだけ。(1号の考えと同じ)

「ふうん、インディアン的」


B君の神様は、人のお金を取ると、かわりに、その人の内蔵をとったり、悪くさせる。(こわっ)
ハンムラビ法典的」


C君の考える神様は、たまにいたずらをして、いい人ばっかりじゃなくて悪い人も作る。
悪い人の魂を天国で修理したりもする。
「フーン、面白いかも、私もそう思うかも」

ほかにもずらずらっと言い出したけど書き止め切れなかった。

何で普段の会話はトツトツなのに、こういうのは1分間に10もしゃべる勢いなんだろう?