NGワード?

九州地方の方ならご存知かもしれない、明太子のかば田のコマーシャル。

「か〜ば〜た〜

なぜうまい?

かばたは

昆布漬け〜ええ〜〜〜」

という歌がある。
昆布のついためんたいだからおいしい、ということなのでしょう。。。
(メロディは 「からす、なぜ鳴くの?」の歌)



昨日二号と3号が、

けんかになっていて、


二号が「3ちゃ〜ん


なぜなくの?




3ちゃんは 昆布漬け〜え〜」

と歌ってしまったら、これが 私と1号のツボに入ったと同時に、3号の逆鱗に触れた模様。

「!!3ちゃんはこんぶづけ〜」

とついつい歌ってしまい、3は「昆布漬けはだめ!」「昆布漬けはいや!」
「おねえちゃんが、こんぶづけ!」

といって怒り狂う。


ちょうど、そこにだんなが帰ってきて、

「3チャンは昆布漬け!」

といったらますます3が怒って、

「お父さんが昆布漬け!!」と蹴りまくるのだった。

1号二号は、お父さんに歯向かうという事が絶対にできないので、

だんなも、子供にはむかわれたことがないので驚きつつも、

「昆布漬けはかわいそうなので?もう よしとこう」ということになった。

しかし、「悪い」だの「きょうぼう」だの何だの言われてもちっとも怒らないのに、
なぜ「昆布漬け」がNGなのかわからずじまい。