映画

博物館に行ったら、展示に関連した映画が無料で見れるという。


3号は眠そうだし、ちょうどいいかな、と思い入ったら。。。


始まってみると、1930年代の白黒映画。しかも字幕。


あれ?と見回したら 子供はおらず、平均年齢も非常にお高い。。。

だんだん込んできて 始まったときにはきっちり満席であり、
出るに出れない。。。


1号は ごうごうといびきをかいて寝はじめ(ちょっとゆすっていびきを消したがまた寝入る)

3号も ぐっすり。

二号だけが、「白黒だと誰が誰だかわからん!」「字幕の漢字がわからん!」「「ドレイ」ってどういう意味?」と苦戦している。

「でる?」と聞くたびに、「もうちょっと見る」

白黒字幕は子供にはきつかったらしい、

わたしには面白く、現代の映画にはほとんどついていけない(字悪は読めるが展開についていけない)ので このくらいが、テンポもちょうどよかった。