ねがいごとはなんですか

今日は、黙々と巻き寿司を食べたら願いがかなうという日らしい。(よく知らない)

具は、ミートボール、牛そぼろ、卵焼き、しそ、シーチキン、とうもろこし、レタスなど家にあるもの。
勝手に各自巻いて食べました。

わたしと1はいつも黙ってますが、
いつもしゃべり通しの二号が無言だと、シーーーン。。。とします。


食べた後、「ところで、あんたたちの願いは。。。?」

と聞いたら

1号二号そろって、「3が悪いのが直りますように。。。」「あ、おれもそう」

ということだった。

そんなに悪いのに困ってるんだね


昔は、父が、神社で「家内安全」と書いてるのを見て、

(なんて、面白みのない願いなんだ。)

と思っていたけど、今は自分も同じことを願うし、それがすべてなんだ。と思う。