まず。。。

いつも直前にあわてるので、今年は、チョコレートケーキをすでに焼き(日持ちする)、みんなの分のチョコレートももう かってある。
子供上二人には、200円のチロルチョコ詰め合わせ。末っ子には100円の詰め合わせ。


ところが昨日、二号が、わたしが昼寝してる間にコンビニに行って、みんな分のチョコを買ってきたらしい。

「このために貯めて居たんだ」と虎の子1000円を持って行ったらしい。


「お母さんのはこれ!一番かわいくって高いよ!」

りらっくまのチョコ、278円。

「わあ!かわいいね!」


(まずい、わたしが二号に買ってるのより高価。。。)

そして二号は、200円のチロルチョコ詰め合わせも誰かに買ってきてて値段もバレてる。。。