手羽先ポトフ

6リットルの圧力鍋に水を半分くらい入れて

洗った手羽先10個ほどと、塩、たまねぎ(半分に切る)、にんじん(大きめにきる)、ジャガイモ(半分に切る)、ゴリゴリ挽いた黒胡椒


一回シューっと言わせると、とろとろになった手羽先と、おいしいスープが!

ねぎをいっぱい入れたら中華風になりそうだし、
カレー風味もおいしそうだし
もちろんこのまま塩味でも十分おいしい。


翌日はスープが冷えてゼリーみたいになってます。

コラーゲン?

これは 非常においしかったので定番化します。


手羽先は、焼いても、煮てもおいしいけど、スープが一番かも


追記:その後、手羽先の焼いたのが余った(ちょっと急いだので、焼きが甘くて、中が赤かったので、みな気味悪がって余らせてしまった)のもポトフになりました。

1号が「トマト味がいい」というので、トマト一缶投入。