たしかに。

3号は、消防車や救急車の絵本が好きだ。「かっこいい」という。


自転車に乗せているときや、自動車の中などから、「ほらあそこにいるよ!」といっても、車線が違ったり、「どこどこ?」といってるうちに過ぎてしまい、
見れないときが多い。


さっき、停まっている救急車がいたので、

「ほら、救急車居るよ、かっこいいね」

といったら

3号「違う、”かっこいい”じゃない、たいへんで、かわいそうやと。」


「なんで?」

3号「きゅうきゅうしゃがおるのは、

じことか、ぶつかり(=けが?)があったからったい!」


た、確かに。

負うた子に教えられ。


3歳前まで、ヒヨコのような生き物だったのに、

3歳を過ぎると、急に人間チックに(社会的な成長)するんだなあ。。。