勇気を出してみた。。。

数年間 お世話になった人たちに挨拶がてら散歩したときのこと。

「写真を撮らせてもらってもいいですか?」

と思い切っていってみた。
(1が、写真をジックリ見返すのが好きなので)


「え〜〜おばあちゃんだから恥ずかしいよ」といって拒否される方もいらしたけど(私も、自分が写るのは好きでないので、あまりしつこくしたらいけないと思うけど)

「1号が、おばちゃんのことが好きで、たぶん、とても、寂しくなるから。。。だめですか?」と もう一度いうと「じゃ、1君と一緒にね」と
撮らせてくれるかたもいらした。



ちょうどお留守でいらっしゃらないおじさんのとこがあって、次の日用事ついでにでなおして、

「お写真撮らせてもらっていいですか」と聞いたら、

「ええっ、俺を撮るとね?こんなおじさんば、なんでね?」と、にこっとしてくれて、(それでも、言い出しづらいし、慣れない)

シャッターを押したら






カードが入ってなかった。。。